2018年9月18日

開院時期のお知らせ

すくすくまことくりにっくは来年1月8日(火)にオープンいたします。
どうぞよろしくお願い致します。
 

2018年7月 5日

お知らせ

8月に予定していた「すくすく まこと くりにっく」の開院を延期することにいたしました。

詳細が決まり次第、改めてご案内いたします。

2018年6月25日

内装工事が着々と!

待合室の雰囲気がだいぶ整ってきました。

IMG_3244.jpg

また、下の画像のように、ここには既存の柱が立っていて、どうしようか当初から迷っていたのですが、それを木にしましょう!と設計さんがご提案くださり、それを大工さんが、柱を囲う形で実現してくれました。プロ集団の技を見せてもらった気がしています。

開院後になってしまうかもしれませんが、ここにはある仕掛けをします。
こどもたちがこの木を見上げてくれる後ろ姿を想像しながら準備を進めています。
IMG_3251.jpg

2018年6月21日

プレサイトを公開します。

プレサイトを公開します。本サイトも順次公開していきますので、準備が整いましたらご案内いたします。

プレサイト

2018年5月28日

受付カウンター

受付カウンターの要望をもう少し設計さんにお伝えし変更したものです。
入口から入って最初に目にしていただく箇所なので、間接照明を入れてより明るい印象になります。
正面部分のカラフルなものは、小さいころに必ずと言っていいほど手にする「積み木」をイメージしています。
よりブロック間が出るよう凹凸もつけていただくようお願いしました。
来院される子どもたちが、このクリニックに親近感を持ってくれたら、との願いを込めて。
出来上がりが楽しみ!
イメージパース5.28.jpg

2018年5月25日

ロゴが決まりました。

今日は正式に決まったロゴをご紹介します。


「笑顔で健やかで元気に」
「小さい子から大きい子まで」
「すくすくと育っていく姿」

そんな思いを丁寧に繋げていきながら、
デザイナーさんに作成いただき
何度も相談をしながら作り上げました。

そんな思いが皆さまに届いたら嬉しいです。ブログ公開用ロゴ.jpg

2018年5月19日

イメージが伝わりますか?

今週、無事に内装の着工となりました。
設計さんからいただいたパースを、今日は公開させていただきます。

まだ変更箇所は出てくると思いますが、雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです!

イメージパース.jpg

2018年4月13日

「すくすく まこと くりにっく」の場所

今日は、「すくすくまことくりにっく」の場所を公開したいと思います。

Googleマップを置かせていただきます。


矢内原医院から大通り沿いに行って徒歩4,5分、裏側の道を行けば徒歩2,3分のところになります。

1戸建ての1階部分が、クリニックになります。

IMG_3018 (002).jpg

2018年4月12日

クリニック名は「すくすく まこと くりにっく」

既存の不妊治療専門の矢内原ウィメンズクリニック、分娩が出来る矢内原医院、そしてそれらの思いを継承した、子どものための小児科クリニックをこの8月に開院します!

笑顔で健やかに、元気に育っていく、そんな子どもたちの姿をイメージして出てきた言葉「すくすく」をクリニック名の冠につけました。

「すくすく」って子どもたちのためにある言葉だと思いませんか?とても微笑ましい言葉に感じています。

「すくすく まこと くりにっく」の特徴は、産まれて間もない赤ちゃんから診れる、新生児を専門とする医師がいる、ということです。また、矢内原医院とは当然ながら連携をしていきますので、矢内原医院で産まれる赤ちゃんたちも、これまで以上に新生児を専門分野とする医師が深く関っていき、赤ちゃんたちを診ることが出来ますので、ママさんたちにも、より一層の安心感を持っていただけることになるはずです。

今日のところはざっくりとになりますが、これから図面や診療体制などを具体的にしていきますので、写真などとともにまたアップしていこうと思っています!!