☆手羽先餃子☆

マキです
先日、箱根にある餃子センターに行ってきました

餃子は10種類ぐらいある中からエビ餃子をチョイス
具もたっぷり入っているのでけっこうボリュームがありました

そして麺入りキムチすい餃子


そして1番のお勧め手羽先餃子!!
皮の中に餃子の具が包まれているんです
もちろん具も美味しいですが手羽先自体もすごく絶品です

生涯研修

先週末に医師会の生涯研修講座を担当しました。
講演内容は、生殖医療と倫理、についてです。
僕が患者さんとの体外受精の説明の時に、お話しする内容と近いものをお話しました。
会場からは質問もあり、興味の度合いを窺うことができます。
今回、このテーマにした理由として、去年のノーベル生理学賞の受賞、有名な方の卵子提供による出産、今月封切りになった映画“ジーン ワルツ”など、タイムリーな話題として取り上げてみました。
体外受精の技術をどう考えて、どのように利用するのか?
皆さんに考えてもらえるいい機会だと思います。

no title

DSC_0074.JPG
みなさんこんばんは。
今日は、友人と横浜に焼きしゃぶたるものを食べに行きました(・∀・)
サッと焼いてポン酢で食べるんですが、柔らかくておいしかった( ´艸`)
お腹いっぱいです(´▽`)
明日もがんばれそうです!!

バランス

お久しぶりのsherryです[:赤りんご:]
今日は最近のお気に入りについてです[:るんるん:]
写真を撮るは好きなのに、ほとんど現像しない私。
ですが、ケータイで撮った写真を現像したくなりいざ現像へ[:カメラ:]
画素数が高くない画像だったので、L版ではなく縮小して現像したかったのでスピード現像を選びました[:右斜め上:]
50~60%の大きさに設定しました[:るんるん:]
そして出来上がった写真は、回りが白く縁取りされた写真[:リボン:]
L版の大きさの写真紙に、縮小した画像が入るので、画像がない部分は白くなるのです
そしてその縁取りが、写真を際立たせていて、すっごくステキ写真に仕上がりました[:ラブ:]
簡単に言えば、一昔前の写真ですね[:赤りんご:]
ただ、それに比べて白い部分が多いので、額に入れた絵のように見えてよりステキに仕上がってます[:ラブ:]
あまりのお気に入り具合に、また他の写真も同じように現像しにいっちゃいました(笑)
なんだか、それらの写真をみて、癒されているsherryの今日この頃です[:たらーっ:]

鎌倉のスタバ

先日保健所に行く用事があった為、朝の時間を利用して行ってきました。
市役所の前にスタバがあるのですが、この時間に行った事がなく、朝食にと入ってみました。
店内はTheスタバ、と言った感じですが、気にいったのはデッキと庭でした。

何故かプールもあり、きっとペットの為のものと思われますが、
梅の木もあり、ちょっと小贅沢な感じです。
僕はコーヒーが飲めないので、抹茶ラテなるものを注文、それとシナモンとリンゴのデニッシュ。
ゆっくりとした朝を過ごす事が出来ました。

合格おめでとう

先日行われた生殖医学会の生殖医療専門医試験に当院の黄木先生が合格されました。
生殖医療専門医とは、生殖医療を行う上で適切な知識、品位、高い倫理性が求められ、今後必要となる大切な資格であります。
1次、2次試験、面接、と厳しい試練を経て、現在全国でも400人ほどしかいませんし、神奈川では30名です。
http://www.jsrm.or.jp/outline/seishoku_senmoni.pdf
この資格に合格することは、生殖医療のスペシャリストとして看板を上げる事ができるわけです。
当院は生殖医療のスペシャリストとして今後も精進していきます。
黄木先生、がんばって!

お気に入りの場所で

今日は普段よりゆっくりなので近くのコーヒー屋さんで朝食。
すごく寒い朝だけど、ここのクロックムッシュとホットレモネードの組み合わせは絶妙で、体の真ん中がじわっとします。

チーズが苦手な方には残念だけど、レモネードの甘塩ょっぱさとチーズ、胡麻が入ったトーストの香ばしい絡みが大合格なのでした。
一眼レフで撮るともっときれいに撮れるかなぁ??