スキー

この間、20年ぶりくらいにスキー場へ行ってきました。
お付き合いでのスキー旅行引率です。
何を着ていけばいいか、わからないまま当日になり、滑らないつもりでいったのでなんとスキー場でジャージ姿に。上はコート着てましたけど。すごい寒かった当たり前です。しばらくしてからスキーウェアをレンタルしました。
スキー場は思ったより混雑していて昔を思い出してしまいました

テレビ台

院内の配置を変えました。
座るところを増やすためにテレビは壁に掛ける事に。
ブルーレイのプレーヤーも購入、最近のテレビの美しいこと。
ちょっとIKEAで購入した↓をビデオ台としてみました。

しばらくこんな感じでいってみます。

またまた発見

発見しました、アジアの原石!
Sam Ock(サム オック)さん、メリーランド在住の21歳。
声からは想像できない透明で穏やかな歌声。ちょっといい感じです。

ファーストアルバム、ドライブにもいいかも!

診療受付開始時間の変更

 
 診療受付開始時間の変更のお知らせ
 午前の診療受付時間のスタートが、8時20分変更となりました。
 あわせて、午後の診療受付時間も、14時50分
スタートとなります。

 お時間になるまで、ドアの前で順番にお並びになって、お待ちいただきますよう、お願いいたします。
 7時50分と14時00分からの処置でご予約をされている方は、これまでどおり院内にお入りいただけます。
 ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
                                      矢内原ウィメンズクリニック

メンテナンス

 最近、食べ物が歯に挟まることが多いなあと、歯医者さんに行ってみたのです。
卒業してから一度も行っていなかったので15年ぶりくらいです。
緊張しながら診察を受け、先生から一言。「上の歯、全部虫歯ですよ(苦笑)」とのこと…
ありゃー
最近は自分の歯の中をCCDカメラで見せてくれるらしく、モニターに映ったわたしの歯は小学校の頃保健室で見た虫歯の写真と同じでした。
まめにメンテナンスしておけば良かった。
診察後、ショックから立ち直っていない私に受付のかわいいお姉さんがにっこり「お大事に。」
ありがとう… ありがとう… 。ちゃんと通います。