(^o^)♪

はじめまして!
6月から矢内原ウィメンズクリニックスタッフの仲間入りをさせていただきました、
受付の沼田と申します☆
まだまだ未熟な私ですが、一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします・・・☆
先日、思い出のマーニーを観てきました!
これから観る方もたくさんいらっしゃると思うのでネタバレはしませんが・・・
私はとっても好きでした(^^)
近々マレフィセントも観に行く予定です!
楽しみだなぁ♪
 

はじめまして*^_^*

こんにちは!そしてはじめまして☆♪
5月末より受付スタッフとして働かせていただいております
"ティアラ"と申します。
笑顔をたやさず、皆様に安心を提供出来るように努めていきたい
と思いますので、これからどうぞ宜しくお願い致します(o^^o)
夏ももう本番!室内でもこまめに水分補給をして、熱中症に気をつけ
ましょうo(`ω')o!!
それではまた。。。☆

L-カルニチンってご存知ですか??

こんにちは!看護部です。
 
当クリニックでもサプリメントを扱うことになりました。
今話題のL-カルニチンについてお話致します。 
L-カルニチンは特殊なアミノ酸の一種で体内の脂肪を燃やし、エネルギーに変えるため必須な栄養素の一つです。私たちが摂取した脂肪は、L-カルニチンによってミトコンドリアに運ばれ燃焼しエネルギーに変換されます。
ミトコンドリアは、体内のあらゆる細胞に存在していて生殖においては精子の運動、卵子の成熟、受精、分割、孵化、着床に関与しています。ミトコンドリアの機能を改善することが不妊治療に有効なのでは・・・と注目されているのです。
ミトコンドリアの機能不全の原因となるのが、活性酸素種と言われています。
活性酸素は、脳が大きなストレスを受けた時に増加します。また、年齢とともに減少する成分です。活性酸素を消去したりミトコンドリアの機能を改善させる方法として、食品やサプリメントを有効利用するのも方法の一つです。
L-カルニチンは、特殊なアミノ酸の一種で抗酸化作用によりミトコンドリアを活性化させ、卵子への成熟率を上げたり精子の運動率を上げるなどと言われています。
運動や食事に加え、栄養の補助成分として気になる方、興味のある方はお試しになってみてはいかかでしょうか・・・
看護部 木村