身体を動かしてます☆

クリニックのかべに、色々なエクササイズや運動のことについてかいてあるのは皆さん知ってますか?
はじめからあまりガツガツやろうとすると続かなかったりすると思います(´д`|||)
身近なところからやるのもいいかもです。
ちなみにうちのクリニックのスタッフも最近エクササイズ始めてるんです(^-^)



)
皆さんもひとつからでもいいので一緒にやってみましょう☆

雨が多い(゜ロ゜)

最近台風が多くて、休みの日もあまり外に出たいと思えなくなってます(´д`|||)
こんな雨の日は皆さんどう過ごしているのでしょう?
どこに行くにも車は多く、道も混みやすい…。でもそんななか車で水族館まで出掛けてきました。
行ってみると、意外に人はそこまでいないので快適でした♪
こんな雨の日だからこそ、少し出てみても気分転換になる気がしました。

エクササイズ!!

 

患者さんへ「運動してね」というばかりではダメだなあ、と思いエクササイズを始めてからかれこれ8年くらいたっています。

筋トレと有酸素運動。

その間に体重や体形の変動はあるものの腰痛や肩こりが消失し、体調自体が良いのでやっぱり必要なんだよなー、とエクササイズの必要性を患者さんに伝えよう!とまた、患者さんへ熱い鬼の指導が入りそうな私です。

 

この前、いつも通り真剣にスポーツジムで筋トレをしていたところ巡回しているスタッフが笑顔で寄ってきました。

スタッフ「がんばっていますね!いつですか?大会?もうそろそろですか?」

わたし 「???大会?」

スタッフ「ボディビルですよね?いい感じで追い込んでるじゃないですか楽しい楽しい楽しい!」

わたし 「えーと。。。!いやいやいやいや。目的はシェイプアップです!!」

 

わたしは、いったいどこへ向かっているのでしょうか。。。

 

 

久しぶりに

この前久しぶりに高校からの友達とあってきました☆
久しぶりのランチという事で、中華街までドライブがてら行ってきました(^-^)

それほど人もいなくて、私にとってはよかったかも( ´∀`)
トリックアート(飛び出て見えたり、錯視とか)なるものもみてきましたが、少し酔いそうなものもありました。
でもすごかったなぁ(*´∀`)


皆さんも、たまには気分転換にいかれてはどうでしょうか(^-^)意外に楽しかったですよ(^-^)v