神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

Stretch & Dance

看護部

こんにちは。

今日はクリニックで行っているStretch &Danceクラスを紹介いたします。

毎週火曜日の午後に3階待合室でStretch&Danceを行っています。

昨日、初めて参加しました。

久々に全身を動かすので、できるかな?とドキドキ緊張していましたが、先生や皆様が温かく迎えてくれました。
ありがとうございました。

ストレッチや筋トレ、最後にダンスといったメニューで、背中の筋肉がストレッチされ骨盤のゆがみなどに効果的です。
自分のペースで無理なく出来ます。

身体が硬直していて、昔からない柔軟性もよりなくなっていて、筋力も下がり、運動不足だと身にしみました。
こうだから、冷え性にもなるし、姿勢も悪くなるのだと本当に痛感しました。
このままでは数年後、私の身体はどうなってしまうのか…

お家でも行えることを教えていただけるので、教えていただいたことを習慣化しようと思いました。

自分の身体は自分で守るしかないです。

必死な看護部の渡邉でしたー。

一覧に戻る

初診予約