トライアルIVF について

当院では、妊娠の為だけでなく検査の目的も兼ねた採卵を行っています。
この採卵を「トライアルIVF」と呼び、AMHや精液検査などの検査だけでは分からない「卵子」もしくは「精子」に受精能力があるのかどうかを調べるために行っています。

“トライアルIVF について” の続きを読む

効果のないマスクがある?

当院では、コロナ感染対策の為、来院される患者様に不織布製マスクの着用をお願いしております。https://www.yanaihara.jp/info/2021/02/post_206.html

現在ではマスクの品薄が解消され、マスクの需要とともにおしゃれを意識したものや不織布以外の素材の製品など、様々なマスクがあります。そんな中で、なぜ不織布マスクの着用をお願いするのか?疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

“効果のないマスクがある?” の続きを読む

レスキューICSIのむずかしいところ

前回の記事で、“レスキューICSIをする・しないの基準、レスキューICSIをするのはどんな卵か”ということをお話ししましたね。今回は…

・レスキューICSIをした卵が正常に受精しなかった!なぜレスキューICSIしたの??しないほうがよかったのでは…??

・IVFをした卵が未受精だったといわれた、成熟卵で受精できる状態だったのに。なんでレスキューICSIしなかったの?

という疑問に対してお話していきます。(※今回もわかりやすさ重視のため、詳細については割愛している部分があります)

“レスキューICSIのむずかしいところ” の続きを読む

レスキューICSIって必ずするの?いつするの?

・レスキューICSIの希望を出したのにレスキューICSIしなかったと言われた。必ずするものではないの??

・採れた卵のうち半分しか受精しなかった。なんでレスキューICSIしなかったのか?すればもっと受精できたのでは??という疑問にお答えしていきます。

※レスキューICSIとはそもそもなに??ということは、こちらをお読みください。

“レスキューICSIって必ずするの?いつするの?” の続きを読む