神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

コーヒー

たわいもない事

 こんにちは ジャニーです
 みなさんは、コーヒー党ですか?紅茶派ですか?それとも日本茶がお好みですか?
お呼ばれした時、美容院に出かけた時、職場の休憩時間・・・高い確率でふるまわれるのが
コーヒーではないでしょうか。
それだけコーヒー好きの人が多いからかなと思います。
 ここまで振っておいて、実は私はコーヒーが飲めません(笑)
けれども、コーヒー豆のにおいや淹れ立てのコーヒーの香りをかぐのは大好きです
STARBUCKSなどの前を通りかかると、思わず深呼吸してしまいます。
 そして、コーヒーをサイフォンで淹れるのが私の楽しみのひとつでもあります
父がかなりのこだわり派で、豆から挽いてサイフォンで淹れており、その様子が理科の実験
を見るようで面白く、見よう見まねで覚えました。

自分は飲めませんが、家族や友人にふるまい、喜んでくれる様子を見るのはとても楽しいものです。
 コーヒーメーカーも便利で良いものですが、気心の知れた人とおしゃべりでもしながら、
ゆっくりコーヒータイムを楽しみたいなという時に、サイフォン、おススメですよ。
 今日は、ケニアキペペオというアフリカ産の豆を使いました。

一覧に戻る

初診予約