神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

そろそろインフルエンザの予防時期です( ´∀`)

未分類

さて、今年もインフルエンザの予防接種の時期です☆皆さんからの質問がちょこちょこ聞かれるようになったので、今年ものせたいと思います(^ー^)
Q.インフルエンザの予防接種、受けちゃダメな時期はある?
A.
治療中の方、妊娠の可能性がある方、もちろん妊婦さんでも予防接種を受けても大丈夫。
妊婦さんへのインフルエンザの予防接種に関しては安全性と有効性が証明されています。
毎年お伝えしていますが、クリニックの先生も『受けてもらって大丈夫。』といっています。
最近寒くなってきました。
体調管理には気をつけて、手洗いうがいを心がけていきましょう♪
そして予防接種をお忘れなく(^-^)/

一覧に戻る

初診予約