神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

エクササイズ!!

たわいもない事

 

患者さんへ「運動してね」というばかりではダメだなあ、と思いエクササイズを始めてからかれこれ8年くらいたっています。

筋トレと有酸素運動。

その間に体重や体形の変動はあるものの腰痛や肩こりが消失し、体調自体が良いのでやっぱり必要なんだよなー、とエクササイズの必要性を患者さんに伝えよう!とまた、患者さんへ熱い鬼の指導が入りそうな私です。

 

この前、いつも通り真剣にスポーツジムで筋トレをしていたところ巡回しているスタッフが笑顔で寄ってきました。

スタッフ「がんばっていますね!いつですか?大会?もうそろそろですか?」

わたし 「???大会?」

スタッフ「ボディビルですよね?いい感じで追い込んでるじゃないですか楽しい楽しい楽しい!」

わたし 「えーと。。。!いやいやいやいや。目的はシェイプアップです!!」

 

わたしは、いったいどこへ向かっているのでしょうか。。。

 

 

一覧に戻る

初診予約