神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

血管力 part3

たわいもない事

血管力最後のタイプは『冷えタイプ』です(^o^;)
やはり冷えは身体にはよくなく、身体が冷えると血の流れが滞り、血行障害を起こしてしまいます。また、急な温度の低下で血管の収縮が起こり、心筋梗塞や脳梗塞に繋がる恐れもあります。生活の場で言うと、暖房設備がない冬の脱衣所やトイレなどです。こういった場所にはちょっとした暖房設備をおくことで少しは解消できるのかなと思います。
気になる症状
冷え症、冷えると痛みやしびれか起きる、冷房が苦手、顔色が白っぽいなど
こんな人は注意です
女性、出産後、貧血、脂質異常症の人
身体を温めて血行をよくする☆
〈食の養生〉
よもぎ、らっきょう、八角、山椒の実、ねぎ、しょうが、にら、羊肉など。
やはり男性よりは女性の方がこの冷えタイプは多いのかなと思います。
暖かい飲食や、冷やさない服装、毎日の入浴などを心がけスムーズな血流を保てるよう日頃からのケアを大切にしていきましょう*

一覧に戻る

初診予約