神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

血管力 part1

未分類

今回は『ドロドロ血タイプ』です(^-^)
運動不足やストレス過多、脂っこい料理や糖分の摂りすぎなどの食・生活習慣を続けていると、余分な水分や汚れが溜まりやすくなりドロドロ血になります。
血がドロドロだとスムーズに血管内を流れなくなってしまいます。またこのタイプは、血管の弾力性が失われて固くなっていることもあるそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ
気になる症状
痛みが多い(頭痛、胸痛、胃痛、関節痛など)、しびれ、足がつりやすい、めまい、シミが多い、しこりなど
こんな人は注意です
高血圧、糖尿病、動脈硬化症、脂質異常症などを患ってる人
血と血管の質を整え、流をスムーズに☆
〈食の養生〉
黒豆、黒キクラゲ、ナス、小豆、玉ねぎ、ニンニク、ねぎ、わかめ、ひじき、いわし、さば、納豆など
今回読んで感じたことは、やはり先ずは食生活、生活習慣の見直しが今後の自分の健康に繋がっていくのだと感じました(^ー^)

一覧に戻る

初診予約