神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

苺狩りと里山の春

おいしいもの

古民家苺棚 先週は数十年ぶり大雪となりました。各地で交通への影響が出て、御苦労された方も多かったと思います。遠出を予定していた拙ですが、当然ご破算になってしまいました。そこで、急遽近場の鎌倉に行き先を変更、散策してまいりました。春の観光と言えば、いちご狩りですが、千葉や栃木まで行かなくとも、ここ鎌倉でいちご狩りが出来るんです、御存じですか?場所は湘南モノレール某駅から徒歩10分ほどの場所です。駅で降りると、モノレールから雪解け水がぼたぼたと雨のように降ってきます。傘が必要(笑)。で、雪道を山に向かって進んでいくと・・・・辺りは田畑が広がり、日本の原風景が現れてきます。何だか鎌倉武士でも出てきそうな雰囲気です。そしてついに苺狩りの看板を見つけ、受付へ。大人1800円、子供も1800円也。汗!汗!汗!清水の舞台から飛び降りたつもりになって突入です。ま、食べ放題だしと、自分を納得させて。それに結構混んでます、我々の入ったすぐ後に入場受付終了になってしまいました。人気があるんですね(笑)こういうのは、もとはとれないかもしれませんが、楽しむことが重要ですね。今はもう少し値段が下がっているようですので、春を感じに出掛けてみてはいかがですか。

一覧に戻る

初診予約