神奈川県の不妊治療専門クリニック 矢内原ウィメンズクリニック

大船にかきそばあり!

おいしいもの

寒い天気が続いていますね。  みなさんいかがお過ごしでしょうか。  こんなときは食べ物で温まりたいですね。 写真は某郵便局近くのやぶ○さんの「かきそば」です。  「かき」と「そば」、これが実に合うんです(笑)。  そして「かき」といえば、そう!亜鉛❤精子の成長には、はずせませんよね。  食品栄養素表によると 「かき」 13.2mg/100g と断トツです。  「かき」ほどではありませんが、豚レバー、ほや、牛、ココア、パルメザンチーズなども亜鉛が豊富に含まれる食品です。  「カキ」の苦手なひとはそちらを召し上がるとよいですね。  ちなみにビール、白ワインは 0mg でした(日本酒は極微量?)。  くれぐれも飲み過ぎには気をつけてください(笑)。

一覧に戻る

初診予約